2024年が始まりました!!

 

こんにちは。
新宿にあります、銀座マツナガ新宿野村ビル店で理容師をしております、
【増田】と申します。

そろそろ40代になり、今までとこれからと、色々違いが生まれたあり、
または自分で違いを出したりしたほうがいいのかな??
という思いとともに始まりました、2024年です。

最近は、車の運転や自転車通勤の合間にオーディブルやYoutubeで、
本を聞いたり、本の要約チャンネルを見たりしています。
幾つになっても成長している人でいたいし、
成長していないと人に【成長しようね!!】というのはおこがましいのかな・・・
と思いますので、

携わっていただける方たちに、【こいつに言われるならまあまあ・・・】
くらいには思ってもらいたいので。

そんな学習によると、
40代というのは、折り返し地点であり、実践の世代であり、行動の世代であると。

1.折り返し地点
人生100年時代とは言われていますが、平均寿命でいったら40代は折り返し地点ですよね。
後半の人生をどお生きるのか。決めなくてはいけないし、決められる最後の年代となるようです。
今までは、とりあえず頑張っていけばいいと思いやってまいりました、

んが!!

今後はそうはいかないようですね。
後半の40年で何がしたいか、何ができるか。
よく考えようと思います。

2.実戦の世代
20代30代は、経験と失敗とチャレンジの世代です。
色々はことに触れて、チャレンジして、失敗して、学んで。
これまでに多くのことを積み上げてきているはずです。
40代は、この経験から自分に適した道を選び、実践していき、
自分に適さない道を除外していくことができる!!

3.行動の世代
もう若くない!!これも40代の事実です。2.でも書きましたが、
すでに経験と研究は十二分にしているはず!!40代はやってみたいと思ったら、
その瞬間に行動に移すべき世代です!!【今度・あとで・いつか】なんて気持ちは微塵も
いらない!!すぐにやる!!

というわけで、ブログ書いたり、インスタやったり、自分が経験してきた理容師として、
リーダーとして、人間としてのこれからを発信したいなーと思うので、早速書きました。

今年も頑張ります!!

https://amzn.to/3tUQuGl

コメント

タイトルとURLをコピーしました