なんでこのサイトを始めるのかの確認!!自分にも言い聞かせる

学び

こんにちは!!理容師の増田です。

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

最近は、暑さのあまり自転車通勤をさぼっております。今朝もやる気出そうかと思いきや、朝7時ですでに29度…負けました。

お店に着くまでに体があったまるので、朝から元気なのはいいんですが…ずっと室内にいる僕に比べたら皆様はこの暑さこたえますよね…熱中症にだけはなんとしてもならないように。お気をつけくださいませ。

現状の自分たちは…

最近はやっぱりコロナの話で持ちきりです。スタッフも動揺して、ふわふわしてる感じの子もいます。もちろん、見えない敵との戦いなので。

感染が危ない!!

っていうのは重々承知しております。
でも、もちろん自分のこともですが。まだまだこれからのスタッフのことも心配で…ついつい言い過ぎてしまう日々です。

コロナは怖い

でも

コロナは言い訳にはしない。

まずは自分から。
ということで。このサイトを始めました。

インスタも
ツイッターも
YouTubeも
個人ホームページも
はじめました。

伝え方はそれぞれですが。

僕は、

コロナだからね

で終わりたくないです。

これまでの、自分のやってきた事が生かされる時がきた??

感染のこともいろいろあるのはもちろんです。元々人と関わらないと商売にならない仕事でした。美容業界より遅れているのが本音です。
でも、逆にいいチャンスです。

みんな手が空いてます
スマホに触る癖はついてます。

待ってる仕事から、人とか変わらなくてもネットを使って攻める仕事に。

そして忙しさにかまけてた部分の見直しをする。

化粧品
細かい技術
スタッフのレベルアップ

なんでも、いつでも必ずできることはある。

これからも頑張って。そして姿を見せて。口で伝えて。共に稼げるように。

頑張ります。

そのためには、まずは自分からなんです。
これまでにも会社で一番パソコン・スマホを触ってきました。

得意では、ないですがやってきた事実はあります。

これからは、継続してやることを意識します。
とにかくブログやページを100件書いてから出直せと言われたので、

そこまで頑張ります。

ありきたりな内容ですが、ブログに書くと自分への確認にもなるんだなと思います。

タイトルとURLをコピーしました